【神テクニック】女性との会話が続かないあなたへ!!

こんにちは!!!

 

 

 

らいです。

 

 

 

今回は、

 

 

 

私もとにかく悩んで悩んで悩みまくった

 

 

 

 

女性との会話について

お話ししようと思います!!!

 

 

 

 

女性との会話って難しいですよね。

非常に分かります。

とてもとても難しい。

 

 

f:id:kawaharaiki:20210623201219j:image

 

しかし、

今では私は

会話のプロフェッショナルだと

自信を持って言えます。

 

 

 

あなたは、

何か女性と話すとき

 

 

 

面白い話をしなきゃ!!!

めちゃめちゃ盛り上げなきゃ!!

 

 

 

 

って思っていませんか?

 

 

 

 

ですが、

そんなことは必要ないのです。

 

 

 

 

女性は

たわいもない会話が

好きなのです。

 

 

f:id:kawaharaiki:20210623201331j:image

 

 

そこで

私が見つけた

 

 

 

女性との会話を

簡単に盛り上げる方法5つ

 

 

 

をお話ししたいと思います!!!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

1 会話の基本は笑顔

 

2 自分の弱み

  を先に出す

 

3 目の前にあるもの

  について話す

 

4 オウム返し

 

5 リアクションは

  2倍大きく!!

 

 

 

これです!!!!

 

 

 

この5つを意識するだけで

女性側は、

「話していて楽しかったな~」

となります!!!

 

f:id:kawaharaiki:20210623201409j:image

 

1 【会話の基本は笑顔】

 

 

ムスっとしている人に話しかけたい!!

ってヒトなんていないですよね??

 

 

ニコニコしていると、

物腰が柔らかそうなヒト

だと思われるので

女性側も話しかけやすいのです!

 

 

 

2 【自分の弱みを先に出す】

 

自己開示する人ほど

相手から好感

得やすいです!!!

 

 

弱みをさらした人間に対して人は、

親近感が湧くのです。

 

 

 

口下手な人は、

「俺結構口下手だからよろしくね~」

と最初に言ってしまいましょう!

 

 

女性も共感してくれるかもです!!!

 

 

3 【目の前にあるものに

   ついて話す】

 

 

これは、

話題が尽きないので最強です!!

 

私はこれを一番実践

していました!

 

 

 

「話題が思いつかないどうしよう。」

と困ったらまず、

 

 

 

目の前のことを

話していきましょう!!!

 

 

 

 

例えば、

目の前に小さい子供がいたとして

「俺、将来自分に男の子生まれたら

サッカー習わせたいんだよね~。」

女性側は

「確かに!わかる!!私もサッカー、、、」

って返してくれるかもしれませんし

 

 

目の前に寿司屋があるとしたら

「俺、寿司めっちゃ好きなんだよね!!」

これに対しては

「私も好き!!どのネタが好きなの??」

って聞いてくれるかもしれません。

 

 

 

こんな感じで目の前のことを

話すことによって

どんどん話が

盛り上がっていきます!!

 

 

 

4 【オウム返し】

 

 

 

聞き上手と思われるには

持ってこいのオウム返し。

 

 

 

相手の言葉を

そっくりそのまま返す

という単純なテクニックです。

 

 

 

 

女性:「ひどい目にあったのよ」

男性:「なるほど。そんなひどい目にあったんだね」

 

 

 

相手の言葉をそのまま繰り返すだけで、

”共感してもらえた”と相手は無意識に感じます。

 

 

 

オウム返しを駆使すれば、

“共感力のある男”

と印象付けられるはず!!!

 

 

 

5 【リアクションは

   2倍大きく!!】

 

 

これもかなり

大事なテクニックです!!

 

 

相手が話しているのに対して

リアクションを大きくすることによって

相手は気持ちよくなっていきます!!

 

 

 

「関西人とかは

とにかく反応がでかいですよね??」

 

 

 

だから関西人は話が盛り上がるのです!!

 

f:id:kawaharaiki:20210623201553j:image

 

ってな感じでいかかがだったでしょうか?

 

 

 

たったこの5つで

あなたは

女性に対して

「話していて楽しかった!!」

と思わせることが出来ます!

 

 

 

1 会話の基本は笑顔

 

2 自分の弱みを先に出す

 

3 目の前にあるものについて話す

 

4 オウム返し

 

5 リアクションは2倍大きく!!

 

 

 

ぜひ、

 

 

この5つを意識してください!!

 

f:id:kawaharaiki:20210623201606j:image

 

 次の記事では、

話す話題について

お話ししようと

思います!!!

 

 

 

では、また!!!!